ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

愛犬と滋賀のホリデーアフタヌーンへ行ってきました♪

こんにちは、最近は愛犬とお出かけ楽しみまくっている『ましゅ』です。

実は最近、新しい家族(子犬)が増えたので、こうちゃんとの時間を大切にして子犬ちゃんといい関係を気づいてもらおうと思っているため、お出かけふやしています。

それだけではなくて、夏の間は暑かったので、あまり外に連れ出せてなかったので、一緒にお出かけしたい!!って気持ちが爆発しているのもあります。

今回は滋賀県に行ってきました。

滋賀で愛犬と楽しめる『ホリデーアフタヌーン

f:id:yutorinonikki:20211031153240j:plain

ドッグカフェとドッグランが併設している場所です。

カフェをやられているので、人間の飲食物は駐車場の車の中であっても禁止されています。

愛犬のおやつや、お水は持ち込みOK!

f:id:yutorinonikki:20211031153238j:plain

こちらがドッグランです。

すっごく広かったです。

テニスボールが何個も転がっていて、ワンちゃんと飼い主さんが自由に遊んでも良いようです。

おしっこはそのままでOK

うんちは透明の袋に入れてドッグランの入り口にあるゴミ箱へ。

平日に遊びに行ったのですが、それでもたくさんのワンちゃんが遊びにきていました。

ドッグラン初心者の方も多かったので、慣れてないワンちゃんも歓迎されます。

『ホリデーアフタヌーン』さん自体が、慣れていないワンちゃんにも優しくて、みんな大切にしてくれます。

決まり事やドッグラン内でのルールもしっかりされていて安心でした。

私たちは初めて遊びに行ったので、ポイントカードを作ってもらって説明を聞きました。

ドッグランで遊んでみた!

f:id:yutorinonikki:20211031153229j:plain

夫とこうちゃんは走り回って楽しんでいました。

私も一緒に遊んだけど、この日は夫にべったりでしたw

うちの幸助は、去勢してからあまりワンちゃんと遊ばなくなったので、私たちとしか走り回りませんが…

最近は他のワンちゃんにご挨拶ぐらいはするようになりました。

去勢前は、いつもどこのドッグランに行っても、リーダー的な存在になっていたこうちゃんでしたが、去勢後は大人しくなりました。

それでも一緒に走り回ったり、他のワンちゃんの臭いを嗅いだりするのは楽しいみたいです。

よく遊んでくれていました。

遊びの後は併設のカフェへ。

f:id:yutorinonikki:20211031153233j:plain

2人でアイスカフェオレを頼んでしばらく休憩。

f:id:yutorinonikki:20211031153236j:plain

こうちゃんも興味津々でしたが、お水を飲んでもらいました。

天気も良くて、他のワンちゃん達にもご挨拶できて、たくさん遊べたので大満足です。

滋賀『ホリデーアフタヌーン

比良招福温泉 ホリデーアフタヌーン【自社公式HP】

お名前.com

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へにほんブログ村 通販ブログへ