ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

お部屋のリフォーム終了♪

こんばんは〜(๑╹ω╹๑ )

今日はすっごく嬉しいことがありました!!

それは…お部屋のリフォーム完成しました〜٩( ᐛ )و

f:id:yutorinonikki:20210915205803j:plain

白の大理石のような床、めっちゃ可愛くてお気に入りです。

前より少し部屋が狭くなったけど、大容量のクローゼット2つ完成!

壁紙も新しくなりました。

ブログに載せたくてお片づけ頑張ったのだけど…まだ終わっていません。(笑)

明日には落ち着ける部屋を完成させたい♪

今日はとりあえずベッドで寝られるように片付けましたが、クローゼットの中とかもう少し綺麗に入れたいです。

とにかくすごく可愛いお部屋になったので、大満足♪

長かったリフォームも終わったので、明日からはお部屋でお仕事ができるし、ブログもお気に入りのデスクで書けます。

それが嬉しくって(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

17日間リフォームだったので、私たち夫婦と愛犬はリビングにお布団敷いて寝てました。

2階に上がったり降りたりしなくて良いので楽ちんなのですが、リフォームの音で愛犬にストレスがかかってしまうのではないかとずっと不安でした。

なので、リフォーム中はお仕事はお休みにして、愛犬との時間をたくさん作ることができました。

最初の方は、「楽だな〜、ずっとこのままでもいいな〜」とか思ってたのに、

17日間もお仕事休んでると、「早くお仕事したい!」ってウズウズしてました。

でも、いざリフォームが終わると、「あっ仕事しなきゃいけないのか!」みたいなw

明日は午前中にお片づけ終わらせることができたら、午後からお仕事してみようかな( ◠‿◠ )

落ち着いたらポコチャでも、いつものメンバーと近況報告会もやりたい♪

みんな元気かな〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

そしてリフォーム中は、愛犬のこーちゃんも落ち着かなかったようで、業者の方の出入りがあったり、音がする度に警戒して吠えていたのですが、

リフォーム終盤になって、やっと慣れてくれたのか吠えなくなりました。

でも業者の方がいるときは、トイレに行かなかったので膀胱炎とかにならないかすごく心配しました。

お昼休憩や小休憩などに行かれるときに、こーちゃんもお庭に出ておトイレしていました。

10時休憩、お昼休憩、15時休憩と何度か休憩があるみたいなので、その度にこーちゃんとお庭に出て遊んだのが楽しかったです。

こーちゃんが体調を崩すことなく、リフォームが終わって良かったです。

そういやリフォームが終わってからお部屋の拭き掃除をして、荷物を運んだりしていたのですが、その時に腰を痛めたようです。

湿布貼りたい…重だるい感じ…。

夫が帰ってくるまで、軽いものだけ運んで待っていたら良かったのですが、やりだすと早く終わらせたい!とか思ってしまう私は無理をしてしまいます。

自分の分だけでなく、夫の荷物も運んで疲労が…

反省…やっぱり無理はダメですね。( ;∀;)

もう無理したらいけない年齢に近づいているようです。

でも新しいお部屋はすごくテンション上がるし、気持ちが切り替わって心が晴れます。

心機一転新しいお部屋になったから綺麗に保つぞ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

物は増やさないように!

要らないものは捨てる!

今回のリフォーム期間中に要らないものや使ってないものなど、たくさん捨てたんです。

これ以上は捨てたくない!という荷物だけ残していますが、それでもまだまだ私は荷物が多いです。

でもこれ以上捨てるものを増やさないためにも、物は増やさないようにしよう!と改めて決心しました。

お片づけ術とか、物とお別れする方法とか知ってる人にアドバイスもらいたいぐらい。

あと、ただ捨てるだけではもったいないなというようなスノーボード用品などはフリマアプリを使ってみようかなと思います。

あんな大きなものどうやって発送するのか調べないといけませんが。

とにかくお部屋を綺麗に!物を少なくできるようにこれからも頑張ります٩( ᐛ )و

お名前.com

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へにほんブログ村 通販ブログへ