ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

ブログのアップデート♪とiPhone13について

f:id:yutorinonikki:20210915084749j:plain

おはようございます。

昨日は嬉しいことがありました!!

昨日の夜ブログを見てくれた方はお気づきかもしれませんが…

私、ブログ課金しました٩( ᐛ )و

前のブログのデザインは可愛くて気に入っていたのですが、記事を一覧に設定できる機能がなくて…

『私も記事一覧機能使ってみたい!』と思っていたら、他の方のブログではてなブログpro』って言う課金を使えば一覧機能が使用できるようになる!って。

そこから毎日、他の方の課金ブログを見ては、「いいな〜」って思ってたんです。

そしたら昨日、夫が「ブログの課金か新しいiPhoneどっちがいい?」って聞いてきて、

即答で「ブログ課金お願いします!」って答えてしまいました。(笑)

f:id:yutorinonikki:20210915084759j:plain
https://www.apple.com/jp/

もちろん新しいiPhone13にも興味はありました。

バッテリーが進化して、ナイトモードがすごく明るくなってどのカメラにも対応。

マクロ撮影モードとシネマティックモードが追加!

↑めっちゃざっくりまとめてしまった!(°_°)

確かに魅力的なのですが、今のカメラにそこまで不満がないからか、Apple好きの私が今回はときめかなくて、ブログの方を選んでいました。

まぁ、はてなブログproにしてもらったけど、iPhone13が出回った頃には「私も新しいの欲しい〜」とか言ってるかもしれません。

あまり見た目も変わっていないのと、ヴィトンのケースがお気に入りなので、しばらくiPhone12proとiPhone11を愛用します。

写真を撮る機会も減っていて、12proでさえもあまり出番がない。。

ナイトモード魅力的だけど、結婚してからは夜に外へ出歩くことも減っている。←いい意味で

旅行とか行けるようになったらカメラ大活躍なんだけどなぁ。( ;∀;)

私がiPhone13をお勧めするとしたら、iPhone8以前の人とか、どうしても最新機種を紹介したいYouTuberさんとか、5Gが良いっていう人かな?

全体的に進化してるから、前機種のiPhone12シリーズを値下げ価格で買うよりは、最新機種の方がいいと思います。(個人的に)

私がiPhone11しか持っていなかったら、iPhone13pro max予約してたと思います。

(正直iPhone11下取りに出して13promaxもいいなぁと思っているw)

そして、はてなブログproになってからデザインが更に可愛くなった♪

f:id:yutorinonikki:20210915092722j:plain

前のデザインはこちら。

無料で使えてすごく可愛くてお気に入り♪

最近水色が好きだから、このデザインも水色系にできるならやってみたいなと思っています。

f:id:yutorinonikki:20210915100025j:plain

こちらが新しいブログデザイン。

今流行りの記事が一覧できるデザイン。

このデザインも無料で使用させていただいてるけど、はてなブログproじゃないと一覧にすることができなくて。

私はこの一点ではてなブログproにしたと言っても過言じゃない。w

他にもセキュリティーやスパム対策も良いみたいだから、あまりネットのことをわかっていない私からすると、ありがたい。

課金してる分、記事が読んでもらいやすいらしい。

私はブログ初心者で、技量がないので少し助けてもらえるなら嬉しい。

あと、『書きやすさにこだわった画面』って書かれていたんだけど、この変化はイマイチわからない。

何か設定がいるのかな?

私の場合、無料版の時と編集画面は変わっていない。

f:id:yutorinonikki:20210915093304j:plain
https://hatenablog.com/guide/pro

私は、これからもブログ続けたいなという気持ちを込めて、2年契約にしました。

2年契約だと1ヶ月600円ほど。

お得だなぁと思っています。

課金したからには、これからもずっと書き続けるぞ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

お名前.com

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へにほんブログ村 通販ブログへ