ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

雨続きはお仕事が楽しい♪

f:id:yutorinonikki:20210914155513j:plain

こんにちは。

今週は晴れると聞いてたのに、毎日雨続き。

でも雨の日は、外に出てる人が少ないからぷらっとパソコンを持って出て見つけたカフェに入ってみます。

今日は空いていたので、パソコン作業をさせてもらいました。

混んでいる時は1時間程度で出るのですが、空いている時は2時間ほど。

たった1時間か2時間なのですが、家で作業するよりも何故かはかどるんです。

なんでなんだろう…

よくカフェで学生がお勉強してるなぁと思っていましたが、私と同じような理由なのかな?

図書館にも行ってみたいなと思ってます。

パソコンを持ち歩くのは重いので、できればPCを持ち歩くためのリュックとか欲しい。

スタイリッシュで大容量で、重く感じないようなリュック。

【楽天1位獲得】リュック メンズ レディース 大容量 ビジネス おしゃれ 大人 かわいい パソコン リュック a4 スポーツ 学生 通勤 通学 軽量 軽い 男子 女子 旅行 防水 シンプル PC収納 PC ポケット 多い ビジネス リュックサック 黒 ブラック グレー 送料無料

価格:3,420円
(2021/9/14 16:14時点)
感想(417件)

こんな形のリュックが欲しい。

たくさん入るし、スタイリッシュでカフェ巡りにも最適!

こういうデザインがいいっていうのは決まってるけど、まだどんな機能がついてるリュックがいいのか悩み中。

MacBook意外と重いからなぁ…

今日はカフェだけだったけど、明日はまた違ったエリアに行ってみようかな~٩( ᐛ )و

f:id:yutorinonikki:20210914161844j:plain

もうすぐお部屋のリフォームも終わるから、ゆっくり部屋でお仕事できるけどしばらくの我慢。

リフォームが終わったら気合入れて頑張るぞ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

f:id:yutorinonikki:20210913094548j:plain

最新機種にも対応【モバイル保険】

Appleの保険ってiPhone12proの場合2年間で25,000円ほど。

でも実際保険に入っていても、画面が割れたり水没したり、動かなくなってしまったとしても自己負担額があります。

画面割れで3,700円ほど自己負担。

本体そのものの破損で12,900円ほどの自己負担。

なんやかんやで自己負担額があるので、そんなにお得感を感じません。

そこで最近流行っているのが、スマホ保険。

モバイル端末が壊れたときの修理費用を年間10万円まで保障してくれる保険です。

スマホタブレット、ノートパソコン、ゲーム機までWifiにつながる機器全般が対象だそうです。

Appleの保険と違い、1契約で3台まで保証してくれて月額700円です。 1端末あたりにすると234円です!

私はiPhone11とiPhone12proとApple Watchを登録しています。

もちろん3端末ありますが1契約なので月額700円のみ。

機種変更やMNPなどをしても登録機器を変更することで保証を継続できるそうなので安心です。

AppleCareとは違い、自己負担額がないので本当に月額700円のみ。

修理不能になった場合でも最大料金の10万円が受け取れちゃいます。

修理も、Apple Storeやキャリアで受けたいという方も安心。

どこで修理を受けても良いのも喪力の一つです。

①故障した端末の写真

②修理報告書

③領収書またはレシート

があれば申請できて、お金が返ってきます。

この場合一時的な立替えが必要ですが、申請すればちゃんと返ってきます。

一時立替えもしたくない!という方には、提携修理店を利用すればキャッシュレスで修理が受けられます。

どんどん金額が高くなっているスマホなので、高級品も同然の時代になってきました。

だからこそ修理費で悩みたくないし、長く使いたい。

割れた画面のスマホを持ちたくない!そんな時にお手軽に保険に入れて修理を受けれる『スマホ保険』!

入っているとお守りのような感覚で気持ちも安心できるようになりました。

もちろん、新型iPhoneが発売されて購入した時には、メイン端末を新しいiPhoneに変更できるのですぐに保証されます。

AppleCareの保険料は高いけど、保証内容にあまり納得いってない私は、スマホ保険の方が合っているようです。

ただ、『スマホ保険』で保証されるのは故障なので、バッテリー交換などは実費になります。

AppleCareに入っていないiPhone12proをAppleでバッテリー交換をしてもらった場合、料金は8,140円。

表示装置、フレーム、マイク、スピーカー、カメラ、操作ボタン、コネクタ、バイブレータ等の通信端末本体の機能に対する修理は自己負担なしでの修理に対応。

このことを考えたとしても、バッテリー交換なんてそんなにしょっちゅうするものでもないので、『スマホ保険』の方がお得かな?と思います。

お名前.com

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へにほんブログ村 通販ブログへ