ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

新型iPhone発表されるの!?買い換えるべき?

f:id:yutorinonikki:20210912162348j:plain

こんにちは、15日はいよいよAppleで新製品の発表がありますね。

何日も前からワクワクしています。

新型iPhoneは発売されるのかな?

去年のこの時期はApple WatchiPadが発表されてたので、まだわかりません。

でも新型Apple Watchがもし発表されるなら、それも気になります。

私は今、iPhone11とiPhone12proを使用していますが、機種変するべきなのか見送るべきなのかすごく気になるところです。

私は機械や、iPhoneのスペックと呼ばれるものに詳しいわけではないのですが、カメラ目的とデザイン目的で新iPhoneが気になります。

写真や機械に詳しいわけではないので、専門知識を求めている方には私のブログは向かないと思います。

f:id:yutorinonikki:20210912162606j:plain

最近5Gと呼ばれるものがあちこちで普及してきたので、iPhone12以降はそのままでいいかもだけど、

iPhone11シリーズは5G対応ではないので、そろそろ5G対応にしたほうがいいのかな?

まぁ実際、5Gを使用できる機会が多いので使ってみているのですが、そこまで感動するほど早いのか?

「あっ5Gだ!」と思っていても、私ごときだと気づかない(笑)

そういう方も多いんじゃないですか?

f:id:yutorinonikki:20210912162354j:plain

あと、カメラですが…劇的な進化がないのであれば購入は見送ろうかな?とも思っています。

と言うのも…iPhone11を使っていて、12proも追加で購入したのですが…

実際カメラ機能を使ってみて、別に購入しなくてよかったかも!?とも思いました。

YouTubeで機械に詳しい人や、カメラに詳しい人が解説しているような動画をいくつも見たのですが…

iPhone11と12proのカメラは実際にはそこまで変わらないようです。

もちろん細かい進化はあるようなのですが、めちゃめちゃ詳しい人じゃないとそんなに感じないんじゃないのかな?

私も、二つを比べて見たりしたのですが、そんなに違いを感じない。。

多分私が思うには、インカメのナイトモードがあるかどうか。ぐらいですかね?

でも実際にあまりインカメのナイトモードって使う機会が少ないし…そこまで必要でもないかな?とも感じています。

私が購入を迷っている理由

f:id:yutorinonikki:20210912162413j:plain

①iPhone11を持っていて、追加でiPhone12proも購入したけど、そんなに変わらないと感じたから。

②今使用しているiPhoneのケースがすごく気に入っているから。

③現状不満を感じていないから。

と言った感じです。自分でも新型必要ないのでは?と薄々感じているのかも…

でも新しいiPhoneって手に入れたい気持ちもある。。

私が乗り換えるなら…

f:id:yutorinonikki:20210912162404j:plain

指紋認証の機能が付いていたら欲しい。

②カメラが劇的に進化していたら欲しい。

スマホの重さが軽くなっていたら欲しい。

と言う感じです。

指紋認証は便利だと思うんです。

私はアップルウォッチも使用しているので、iPhoneのロックの解除は不満がないのですが、Apple Payなどをコンビニなどの店舗で使いたい場合に顔認証が使えない分、パスコードを使用することになるので面倒です。

まぁ、アップルウォッチで支払えばいいのですが、点滴するような格好で支払わなければならないので恥ずかしい。

カメラの進化については、ほんとうにものすごい画質の変化とかがない限りときめかないと思います。

3,000画素超えてくるとか!?٩( ᐛ )و

あと、スマホの重さ問題。

2台持ちなので重いのもありますが、一台でもじゅうぶんに重い…

私のケースもゴツいのですが、それにしても重たいので、もう少し軽くなってくれると嬉しいです。

発表まであと少し♪

なんやかんやで、今のところ買う気持ちは少ないのですが、発表されてからしっかり考えます。

みんなの購入するって決めれる条件ってなんなんだろう。気になる。

早く明日にならないかな~?楽しみすぎる~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

スマホは高級品になってきている今、スマホ保険入ってる!?

f:id:yutorinonikki:20210913094548j:plain

最新機種にも対応【モバイル保険】

Appleの保険ってiPhone12proの場合2年間で25,000円ほど。

でも実際保険に入っていても、画面が割れたり水没したり、動かなくなってしまったとしても自己負担額があります。

画面割れで3,700円ほど自己負担。

本体そのものの破損で12,900円ほどの自己負担。

なんやかんやで自己負担額があるので、そんなにお得感を感じません。

そこで最近流行っているのが、スマホ保険。

モバイル端末が壊れたときの修理費用を年間10万円まで保障してくれる保険です。

スマホタブレット、ノートパソコン、ゲーム機までWifiにつながる機器全般が対象だそうです。

Appleの保険と違い、1契約で3台まで保証してくれて月額700円です。 1端末あたりにすると234円です!

私はiPhone11とiPhone12proとApple Watchを登録しています。

もちろん3端末ありますが1契約なので月額700円のみ。

機種変更やMNPなどをしても登録機器を変更することで保証を継続できるそうなので安心です。

AppleCareとは違い、自己負担額がないので本当に月額700円のみ。

修理不能になった場合でも最大料金の10万円が受け取れちゃいます。

修理も、Apple Storeやキャリアで受けたいという方も安心。

どこで修理を受けても良いのも喪力の一つです。

①故障した端末の写真

②修理報告書

③領収書またはレシート

があれば申請できて、お金が返ってきます。

この場合一時的な立替えが必要ですが、申請すればちゃんと返ってきます。

一時立替えもしたくない!という方には、提携修理店を利用すればキャッシュレスで修理が受けられます。

どんどん金額が高くなっているスマホなので、高級品も同然の時代になってきました。

だからこそ修理費で悩みたくないし、長く使いたい。

割れた画面のスマホを持ちたくない!そんな時にお手軽に保険に入れて修理を受けれる『スマホ保険』!

入っているとお守りのような感覚で気持ちも安心できるようになりました。

もちろん、新型iPhoneが発売されて購入した時には、メイン端末を新しいiPhoneに変更できるのですぐに保証されます。

AppleCareの保険料は高いけど、保証内容にあまり納得いってない私は、スマホ保険の方が合っているようです。

ただ、『スマホ保険』で保証されるのは故障なので、バッテリー交換などは実費になります。

AppleCareに入っていないiPhone12proをAppleでバッテリー交換をしてもらった場合、料金は8,140円。

表示装置、フレーム、マイク、スピーカー、カメラ、操作ボタン、コネクタ、バイブレータ等の通信端末本体の機能に対する修理は自己負担なしでの修理に対応。

このことを考えたとしても、バッテリー交換なんてそんなにしょっちゅうするものでもないので、『スマホ保険』の方がお得かな?と思います。

お名前.com

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へにほんブログ村 通販ブログへ