ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

YSLクッションファンデのレビュー♪

こんばんは。

今日は朝からYSLのクッションファンデでメイクしてみました。

8:30頃にメイク完成させた時の肌がコレ٩( ᐛ )و

f:id:yutorinonikki:20210909230200j:plain

薄付きで程よい艶感が残っています。

鼻周りはもう少し重ねてみても良かったのかもと少し反省しましたが、仕上がりは写真で見るより断然きれい。

※今回のお写真はiPhoneの純正カメラで撮影し、加工はしていません。(モザイクだけ使用) 簡単だったし、少量で顔全体に塗ってみました。

そのあと、昨日のブログで紹介したYSLのフェイスパウダーを薄く重ねています。

yutorinonikki.hatenablog.com

今日は検証のために、一切メイク直しをしておりません!!

そして、夕方(10時間経過)に撮影した肌がコレ。

f:id:yutorinonikki:20210909230203j:plain

マスクを着けたり、日中のお散歩で汗をかいたりしているのですが、10時間経過しているのにこの肌は嬉しい。

鼻周りはやはり赤みが出てきてしまい、口元は笑じわの部分にファンデがヨレてしまっています。 でも時間経過とメイク直しをせずにこの崩れ具合なら許容範囲だと思うんです。

頬の部分は全然ヨレていなくて、朝の仕上がりのまま。

おでこの部分は少しテカっているかな?程度でした。

今回購入したYSLのアンクル・ド ポールクッションファンデーションは本当に買って良かったと思います。

毛穴

★★★★★

薄づきだけど、しっかり毛穴のカバーしてくれます。

赤み

★★★★☆

私の塗り方の問題もあると思うのですが、鼻周りの赤みが少し残りました。

次回はもう少し鼻まわりだけ重ねてみようと思います。

クマ

★★★★★

しっかり隠れたと思います。

目元のメイクが映えるから嬉しい。

艶感の満足度

★★★★★

クッションファンデ独特のテカリなのか艶なのかわからないような艶ではなく、みずみずしく光がきれいに反射するような艶感でした。

全体的な満足度

★★★★★

素肌のような薄づきなのに、しっかりと潤いがプラスされていて『ファンデーションを塗っている!』という風な肌の息苦しさがありませんでした。

伸びの良いテクスチャーで、少量でしっかり全顔カバーできるのも嬉しかったです。

今までにない感動を味わっております。

これはリピ決定ですね٩( ᐛ )و

メイク直しについて

yutorinonikki.hatenablog.com

過去のブログでも紹介しましたが、今回のYSLも同じようなお直しの方法で良さそうです。

ティッシュオフで基本どうにかなりそうですが、『私のように鼻まわりだけヨレてしまう』という方は、新たにファンデを足さずにスポンジに残っているものをポンポンと乗せていくのが良いと思います。

フェイスパウダーも持ち歩いているようであれば、薄くブラシで乗せてみると元通りの艶肌になれそうです。

お名前.com

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へにほんブログ村 通販ブログへ