ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

YSLクッションファンデ購入♪

f:id:yutorinonikki:20210908213452j:plain

こんばんは。

最近、買い物が楽しくて…今日は母と買い物に行き、イヴ・サンローランのクッションファンデーションを購入しました。

口コミ見てたらすごく良さそうなのと、パッケージが可愛くて!!

あと、これからの季節は乾燥しそうなのでクッションファンデは潤いがあっていいかな?って♪

今日購入したのは、YSLのアンクル・ド ポールクッションN20です。

こちらは韓国製でSPF50+ PA +++ 14gです。

しっかり紫外線予防もできてマットになり過ぎず軽いテクスチャーで少量でもちゃんとカバーできます。

店頭で手に取ってみてすぐに気に入りました。

ローラメルシエのクッションファンデと直前まで迷っていたのですが、

ローラメルシエの方は量の調節が難しいと、店頭でも聞きましたが口コミでも何件か発見。

なのでYSLの方にしてみました。

一括査定で高く売る!「査定の名人」

イヴ・サンローラン アンクル・ド ポールクッション

f:id:yutorinonikki:20210908213445j:plain

こちらだと私が正規店で購入してきたよりも2,000円ぐらい安い…( ; ; )

良い口コミ

高級感あふれていて、見ているだけでうっとりしてしまう。

厚塗り感が無く、仕上がりがすごく綺麗で満足しています。

・カバー力があるのでシミそばかすが気にならない。

・ファンデーションなのに日焼け対策がしっかりできるのは嬉しい。

イマイチな口コミ

マスクに着きにくいと聞いて購入したけど、ベッタリ… ・艶感が好きじゃない

・税込8,000円は少し高いと思います。

私が実際に使ってみた感想

実際に自分の肌に塗ってみたときに、ちゃんとパフにはとったはずなのに塗れているのか?と不安になる程軽い付け心地でした。

でも鏡を見ればちゃんとカバーされているのが良くわかります。

ほんとに軽い付け心地で塗っている感覚さえ感じないと思いました。

少量なのに仕上がりもすごく綺麗で大満足。 確かに高い買い物だったけど、この仕上がりには感動しました。

しばらく使い続けてみて、気に入ったらまたレフィル買います♪

アンクルドポーオールアワーズ セッティングパウダー

f:id:yutorinonikki:20210908213447j:plain

クッションファンデだけだとやはり時間が経つとヨレてしまうと思うので、一緒にフェイスパウダーも購入しました。

こちらはプレストタイプ。すごく可愛いデザインです。

クッションファンデの上から軽くブラシで乗せるだけで、クッションファンデの艶の良さを消してしまうことなく、程よい艶肌に仕上げてくれます。

良い口コミ

・いい意味で付けてるか付けてないかわからないぐらいの付け心地。

超微粒子パウダーが肌の気になるところをソフトフォーカス効果でカバーしてくれます。 ・皮脂、汗によるくずれを一日中ブロックしてメイク仕立てのような美しさが続きます。

・重ね付けしたり、メイク直しで重ねても綺麗な艶が残ります。

イマイチな口コミ

テカリにくいとありましたが、すぐにテカってしまいました。

・付属のパフで付けてしまうとつき過ぎてしまう。

・パッケージが大きくなったような?持ち歩きには不向きかも。

私が実際に使ってみた感想

確かに口コミにもあったように、付属のパフだと量の調整が難しいように感じました。

筆でつけた方がナチュラルでつけすぎ感がなく、仕上がりも綺麗です。

こちらのデザインもすごく気に入っています。

ローラメルシエ グロウパウダーブラ

f:id:yutorinonikki:20210908213449j:plain

こちらは先程のプレスとパウダーを付けるときに、パフだと付けにくいなと感じたので購入しました。

人気のブラシのようで、店頭にもなかなか入ってこないようです。 たまたま今日2本入ってきたと聞き、即決購入してしまいました。

でも使ってみて、「買ってよかった」と実感。

すごく肌に沿ってくれるので、綺麗にパウダーを乗せることができます。

今日お買い物したのはこの3点♪

どれもすごく良い買い物をしたと思っています。

明日から持ち歩くぞ〜♪

またどれぐらいテカらずにいたのかなど、しようレビューも詳しく書いていこうと思います。

お名前.com

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へにほんブログ村 通販ブログへ