ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

2021年最新!我が家が選んだ敬老の日の贈り物

f:id:yutorinonikki:20210904113600j:plain

こんにちは。

今年(2021年)は9月20日敬老の日ですね。

夫と敬老の日のプレゼントについて、何度も案を出し合って考えました。

いつもは百貨店などでプレゼントを購入することも多い我が家ですが、「コロナ禍であまり人の集まるような場所での買い物は避けよう」という事になり、今年はネットで贈り物の注文をする事になりました。

通販サイトもたくさんあってすごく迷う〜(๑╹ω╹๑ )

例年、『何か残るもの』を贈らせていただくことが多いのですが、「毎回物をもらっても困るだろう」と言うことで、『食べられるもの』にしてみようかな?

食事の支度の負担を減らすために簡単に調理できてすぐに食べられるものとか、コロナ禍のストレス軽減に『甘いもの』をプレゼントしようか。

二人でたくさん悩む時間がありました。

でも一緒に考えている時間もすごく楽しかったです。

そして、我が家が選んだ贈り物は…?

栗きんとんの本場!岐阜中津川の栗100%!本物の栗きんとん

『くり屋南陽軒』さんの【栗きんとん】に決定しました。٩( ᐛ )و

選んだ理由は?

f:id:yutorinonikki:20210904112349j:plain
公式サイトより

おじいちゃん、おばあちゃんが馴染みのあるスイーツだから♪

そしてすごく美味しそう♪

他の親戚たちと被らないかも♪

しかも嬉しい特典付き!

f:id:yutorinonikki:20210904112346j:plain
公式サイトより

こんなにたくさん特典がついているなんてお得感がすごい!

風呂敷っておばあちゃんが結構喜ぶんだよね。

今回は残るものをプレゼントするつもりは無かったけど、風呂敷を大事に取っておいてくれるかもしれない(笑)

私たちが選んだのはこれ♪

f:id:yutorinonikki:20210904112843j:plain
公式サイトより

他にももっとたくさん入っているものもあるのですが、今回は二人で食べ切れるようにと考え、

第一位の『栗きんとん10個入り』¥3,300のものにしました。

創業百余年の老舗が作る完全手作りの栗きんとんです♪

今年はこの『栗きんとん』を両家のおじいちゃん・おばあちゃんに贈ります。

住所も配達日時も指定できるので、安心して受け取ってもらえます。

喜んでくれるかな?

今年は顔を合わせられなかったけど、贈り物でしっかりと気持ちが届くことを願っています。

来年は会えるといいなぁ♪

お名前.com

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へにほんブログ村 通販ブログへ