ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

スポーツ観戦Day

f:id:yutorinonikki:20210829091619j:plain

おはようございます♪

今日は日曜日だけど、そんなの関係ない愛犬のこーちゃんに起こされ早起きです。

朝の家事を済ませ、こーちゃんとパラリンピックの観戦をしています。

www.b-soccer.jp

今見ているのは、『ブラインドサッカー』です。

今日見るまでは、『ブラインドサッカー』というスポーツを知りませんでした。

5人制の見えないサッカーで、ゴールキーパー以外は全盲の選手だそうです。

全員同じ条件にするために、他の四人はアイパッチをつけた上からアイマスクをしています。

ボールの中に金属片が入っていて、転がると音がするようです。

選手たちはその音を頼りに、ボールの位置を把握するようです。

いくら音がしても蹴り続けるのは難しいと思います。

本当にすごい!!

www.b-soccer.jp

ディフェンスで、ボールを持っている選手に近づくときは『ボイ』と声をかけないと反則になるようです。

これは、危険な接触を防ぐためです。

今日のフランスと日本の試合をスタートの時から見ていますが、既に日本は2点先制しています。

見えないはずなのに、見えているかのような黒田選手のゴールはすごかったです。

頑張れーーー日本!!

少しブラインドサッカーについて調べている間に、川村選手が2点入れてます。

後半戦に入ってから、見えているかのようなペースで試合が進みます。

本当にすごい!!ゴールが決まった時も感動します!!

ブラインドサッカー』が好きになりました。

このまま金メダル目指してほしい。

そして14時からは高校野球の決勝。

智弁和歌山智弁奈良の試合観戦です♪

智弁同士なので、ユニフォームが同じまま試合するのかな??

そう言うところも含めて楽しみです(๑╹ω╹๑ )