ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

動物園に行きたい〜♪

こんにちは♪

実は最近めっちゃ行きたいと思っているところがあります!

動物園です(๑╹ω╹๑ )

なんか動物に癒されたい〜。家にポメラニアンという毛むくじゃらがいるのですが(笑)

こーちゃんは家族だから動物という認識ではない。むしろ息子(笑)

f:id:yutorinonikki:20210825203854j:plain

やっぱり迫力のあるライオンとか虎とか猛獣が見たい〜♪

関西人の私が気軽に行ける動物園は…

天王寺動物園

f:id:yutorinonikki:20210825204203j:plain
https://www.tennojizoo.jp

一番気軽に電車ですぐいけちゃう場所だからすぐに動物に会える!!

今はホッキョクグマのイッチャンとホウチャンに会うのが楽しみ!

2頭は親子で、まだ小熊のホウチャンはお母さんのイッチャンと常に一緒に行動するらしい♪

この2頭には是非会いたい〜(๑╹ω╹๑ )

京都動物園

f:id:yutorinonikki:20210825205454j:plain
https://www5.city.kyoto.jp/zoo/institution/map/

現在は休園中です。

でもゴリラがいるから京都動物園も好き〜♪

f:id:yutorinonikki:20210825205638j:plain

ゴリラってなんかカッコいい!

強いけど優しいところが特に好き!!

京都動物園も電車で行きやすいからお気に入り♪

神戸市立王子動物園

f:id:yutorinonikki:20210825205928j:plain
http://www.kobe-ojizoo.jp

「タンタン」っていうパンダちゃんがいるけど、中国に帰国予定だから会うなら今がチャンス!

そう考えると神戸の動物園も行きたくなるし…

コアラちゃんも可愛いのよねぇ♪

神戸市立王子動物園も駅からすぐのアクセスだから、車を運転しなくてもいいので気軽にいけそう♪

f:id:yutorinonikki:20210825224936j:plain

全部行かないと!!(笑)

って思うぐらいどの動物園も魅力的♪

コロナが落ち着いていて緊急事態宣言が出ていなかったら3つの動物園全てに遊びに行きたいと思ってます。(๑╹ω╹๑ )

f:id:yutorinonikki:20210825225217j:plain
ポメラニアンの愛犬『幸助』

我が家の愛犬こうちゃんです♪

こーちゃんも一緒に行ける動物園とかもあれば行きたいなぁ!!

愛犬と行ける水族館はあるらしい!!

海遊館(大阪)はキャリーバックに入れていたら入館OK。

太地町立くじらの博物館(和歌山)は抱っこもしくはキャリーバックで入館OK

串本海中公園(和歌山)も抱っこもしくはキャリーバックで入館OK

関西だとこんな感じ♪

関東の方には、愛犬も連れて旅行するときは関東のペットOK水族館にも遊びに行きたい♪

こーちゃんにお魚見せてあげたい٩( 'ω' )و