ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

流行りの『自撮りの裏側』写真撮ってみた!最近のお仕事事情

f:id:yutorinonikki:20210824221506j:plain

こんにちは♪

今日からまたお仕事頑張っております。

この『自撮りの裏側』風の写真は、昨日紹介したジンバルのジェスチャー機能で撮影したものです。

ピースサインすると3秒後に写真を撮影してくれます。

yutorinonikki.hatenablog.com

昨日もたくさん勉強しましたが、今日もまだまだ研究します。

でも今、TikTokInstagramで流行っている『自撮りの裏側』みたいな写真が簡単に撮れて便利♪

見方ひとつで、『鏡越しセルフィー』のようにも見える気がする。

『自撮りの裏側』とは?

投稿者の自虐ネタみたいなもの。

一生懸命可愛く見える角度などを探したり、ポーズを決めて撮影している姿を撮られることです。(笑)

キメキメの写真だけではなく、こう言った『一生懸命撮影してるんだよ』とわかる写真を入れることで、いつもと違った可愛さが引き出されます。

とは言え、可愛い子だと裏側撮られても結局ネタにもならず可愛いだけなのですがw

『鏡越しセルフィー』とは?

SNSなどのに自撮りも載せたいけど、キメキメの写真を載せるのは恥ずかしい』などと思う方向けのセルフィー♪

韓国で流行っていて、自撮りなんだけど『カッコつけすぎていない』ように見えるのです。

しかも「今日のコーデ」みたいな、ファッションを撮影したい人には打って付けの撮影方法。

鏡越しにファッションを撮ると、顔は目立たなくなるので照れ屋さんにもオススメ!!

私の自撮り事情

私も10代、20代のころはたくさん自撮りをしていました。

30歳になって、あまりインカメラすら使わなくなってしまいました。

でも『30歳だから…などと気にせず、好きな写真を撮れば良いじゃないか!』と気づき始め

思い切ってジンバルなどを購入してみました。

私のように年齢を気にしたり、恥ずかしがって写真が苦手な方も居ると思いますが、私が堂々とセルフィーを撮影することで、みんなが恥ずかしがらずに良い写真やVlogを撮影できるようになり、セルフィーを撮影する人が当たり前のようにたくさんいるような環境になっていけば良いなと思っています。

最近のお仕事事情

そして最近私は、お仕事をセーブ気味でしたが、毎日好きなことができていると思います。

今日からしばらくお仕事本気モードに突入しようと思いますw

何故なら、最近突発的な衝動買いが多いからw

ブログを読んでくださってる方ならお分かりいただけると思うのですが、

yutorinonikki.hatenablog.com

バッグを購入したり、ジンバルを購入してみたりw

他にもお洋服買ったりしちゃってます。

なので本気でお仕事頑張ります♪(笑)

あと…個人事業主となってから初めてお仕事の悩み事ができました。

実はね、お部屋のリフォームがもうすぐ始まるんです。

なので、ポコチャはリフォームが終わり次第って感じになるので、今はお休み中。

雨が続いていたから他の工事が遅れていて、うちのリフォームが予定日になっても始まらず。

こんなこともあるし、仕方ないですよね。

新しいお部屋楽しみだけど、我慢我慢♪

工事が始まって順調にいけば2週間程度で終了予定なのですが、その間のリモートのお仕事をどうするか。という悩み事が。

壁を打ち抜いたり、新しい窓をつけたりと結構大きな音が出ることが予想されます。

これに関しては、工事中誰かが家にいないといけないので、私のリモートのお仕事がある時間は誰かに居てもらって、車の中か、どこかのホテルでのリモートワークをしようかと考えているところです。

環境が変わると違ったアイデアが思いつくかもしれないし、ワクワクします。

皆さんはリモートワークとかってどうされてるんだろう…

小さいお子さんがいるご家庭では、リモートワークも難しいのかな?

今まで、家でリモートワークできない時のことなど、考えたこともなかったので、今こういう悩み事ができたのが新鮮で♪(๑╹ω╹๑ )

今はみんながどんな環境でリモートワークしているのか調べまくってる(笑)

私って意外と、興味持ったことに関してネットで調べまくるのが好きなのかもしれません(笑)

まだまだたくさん調べてみようと思います。

今は高校野球を見ながら夕飯前にゆっくりブログを書いています。