ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

愛犬の「ノーズワーク」にんじん畑が届きました!

こんにちは( ◠‿◠ )

今朝、すっごく楽しみにしていた「ノーズワーク・にんじん畑」が届きました。

ネットで注文してから届くのが待ち遠しくて。

愛犬には購入したことは内緒にしていたのですが、朝から愛犬もウズウズしているように見えました。

f:id:yutorinonikki:20210727153629j:plain

「にんじん畑」はこんな感じ

f:id:yutorinonikki:20210727153622j:plain


ペット おもちゃ 犬 ペット用品 いぬ 猫 ねこ にんじん畑 犬 ノーズワーク にんじん 収穫 知育玩具 ぬいぐるみ 人参 正規品 キノコ 茸狩り トイ 遊び場所 性格改善 運動不足 ストレス解消 犬歯磨き 新作 犬 おもちゃ ノーズワーク

届いてすぐに、開封してみました。

圧縮袋のようなものに入れられていましたが、あまり圧縮されている感じは無かったです。

開けてすぐに遊べるような感じでした。

型崩れもなく、すごく綺麗な状態です。

届いたらまず検品しました。

f:id:yutorinonikki:20210727153631j:plain

大切な愛犬が遊ぶおもちゃなので、にんじん一本一本を針やほつれがないか、愛犬が怪我をしないかどうか検品しました。

そして念の為、食べ物にも使える消毒スプレーで消毒を済ませたあと、しばらく乾燥させて安全確認終了。

縫い目が荒かったり、ほつれがある場合は修復してから遊ぶつもりでした。

愛犬の爪が引っかかり、怪我をしてしまう恐れがあるからです。

でも、そんな心配は無用でした。

すごくいい状態で届いたので、嬉しかったです。

実際に遊んでみました!

f:id:yutorinonikki:20210727153625j:plain

f:id:yutorinonikki:20210727153629j:plain

さて、いよいよ愛犬と遊んでみます。

まずは、にんじんの下におやつを入れてみて、にんじんを埋めます。

その状態で愛犬に渡したのですが、やはり遊び方がわからず、固まってしまいました。

一度、にんじんを取り出し、中におやつが入っていることを愛犬に見せて、またにんじんで蓋をしてみます。

すると愛犬がにんじんを掘り出しました。

中に入っていたおやつを自分で見つけたのが嬉しかったようです。

私は愛犬に慣れてもらうために、最初のうちは8箇所全部に小さくしたおやつを入れてみました。

愛犬がにんじん掘りに慣れてきたところで、おやつを入れる箇所を3箇所ぐらいに減らしてみました。

f:id:yutorinonikki:20210727152817j:plain

f:id:yutorinonikki:20210727152906j:plain

とっても楽しいようです。

遊び終わった後でも、まだにんじんを掘り続けます。

今日は初日だったので、3回ぐらい遊びましたが、あまり遊びすぎるとおやつの食べ過ぎになるので、今日のところは隠してあります。

すごく気に入ってくれていて、愛犬の生き生きとした顔を見られたので、購入して良かった。と安堵しています。

私が、打ち合わせやお買い物に行く際に、にんじん畑を置いて寂しい時間を減らしてあげたいと思っています。

実際に使ってみて良かったところ

うちの愛犬は8歳なのですが、まだまだ嬉しそうに遊んでくれました。

ノーズワークトレーニングができて良かったです。

愛犬とたくさん遊ことによって、愛犬との仲を深めていけると思います。

すごく可愛い見た目なので、何度も写真撮っちゃいます。

にんじんが8本あるので、遊ぶのが一瞬で終わってしまわないのも良いなと思いました。

音が鳴らないので静かに遊べます。


【宅急便送料無料・代引きの場合手数料324円】嗅覚トレーニング にんじん畑 いちご狩り U^ェU ノーズワーク ペット おもちゃ 知育玩具 知育トイ 犬 イヌ 猫 ペット用 早食い防止 フードボウル ゲーム しつけ 認知症 防止トレーニング 訓練 健康 嗅覚訓練

実際に使ってみてイマイチだったところ

私が購入したタイプは、にんじんが8本ついていますが、にんじん自体は他のおもちゃのように音が鳴ったりしません。

噛むと「チューチュー音」が鳴ったりすれば、「持ってこい」などの他の遊びもできるのかな?と思いました。

全体的な感想

f:id:yutorinonikki:20210727152913j:plain

総合的な満足度は、満点に近いほどです。

何よりも私は、愛犬が気に入ってくれて、いきいきとしているところが見られてほんとうに嬉しかったです。

室内での愛犬との遊びに、追いかけっこ・かくれんぼ・ボール遊びの他に、「ノーズワーク・にんじん畑」を追加します。

私と同じように愛犬との遊びを増やしてみたいという方には是非おすすめしたいと思える商品でした。