ましゅのにっき

夏を目前にダイエットを決意! ゆる〜い糖質ダイエットでついに目標体重達成!

糖質ダイエット3日目!体重公開

おはようございます、糖質ダイエット初心者の「ましゅ」です。

昨日の夜投稿するつもりが、今になってしまいました。。

さて、ダイエットを始めて3日目になりました。

今のところ、お通じは1日1回あるので、便秘などはありません。

体調の変化も、特にはありません。なかなか快適です。

さっそく本日の体重を公開します!

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昨日ボリュームのある食事をしたから、「増えたかな?」と思っていましたが、 増えていなかったので嬉しかったです。

前日より、-0.05kgでした。

増えもしていないけど、減りもしませんでした。

体脂肪率も変わりありません。

炭水化物の一般的な糖質量

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ごはん(お茶碗一膳分) 150g 糖質量55.2g


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食パン(6枚切り) 60g 糖質量26.6g


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うどん(1玉) 270g 糖質量56.2g

1日の糖質の目標摂取量は100g~130gなので、注意が必要です。

食べてはいけないルールはないので、私のように炭水化物大好きな方は、 「食べない」ではなく、食事の中の糖質量を調整しつつ、 大好きな炭水化物も食べてモチベーションを上げていくのも良いと思います。

ご飯なら、「低糖質ご飯」や、カリフラワーを細かく刻んでご飯のように加工されている「カリフラワーライス」 パンなら、「ふすまパン」や「ローソンのロカボシリーズパン」 麺類なら、「カップヌードルプロ」や、「糖質ゼロ麺」などが糖質が低くてオススメされています。

どうしても3食とも炭水化物がやめられない方には、上記で紹介した低糖質の食品をオススメします。

今日の糖質摂取量

朝 ヨーグルト 15g

昼 クリームパスタ 73.3g

夜 揚げ出し豆腐 9.2g   しゅうまい 15   麻婆茄子 7.2g

合計 119.7g

反省

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今日はお出かけしたので、母とランチに行きました。 パスタランチだったので、炭水化物は覚悟していましたが…

今のところ、3日とも目標摂取量通りに制限できていません。

もう少し気持ちを引き締めなくては!頑張ります。


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