ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

糖質ダイエット2日目!体重と現在の写真を公開

こんにちは♪

昨日の夜は、ダイエットのことばかり考えてしまいました。

悪い意味ではなく、いい意味で!

糖質制限ダイエットについてネットでたくさん調べちゃいました。

調べれば調べるほど、楽しみになってきちゃいました。


一番かんたん 即やせる! 改訂版 糖質量ハンドブック [ 牧田善二 ]

f:id:yutorinonikki:20210617095409j:plain

糖質ダイエットとは?

実は昨日いろいろ調べてみてわかったのですが、 糖質ダイエットと一言で言ってもいろんな方法があるみたいなんです。

  1. 糖質制限ダイエット これはストイックに1日の糖質摂取量を厳しく制限します。 一般的に1食あたりの糖質量は20g以下とし、1日の総糖質量を60g以下にすると言われています。

  2. ロカボダイエット 先程紹介したストイックな糖質制限ダイエットとは違い、ゆるやかな糖質制限です。 1食あたりの糖質量は20〜40g、間食の糖質量は10gまでOK、1日の総糖質量を130gに抑えるダイエットです。

案外食べていいものが多い!?

f:id:yutorinonikki:20210617095808j:plain

大体のおかずは食べてもOK

炭水化物は糖質が高いので控えたほうが○

だからと言って糖質ダイエットでは炭水化物を摂ってはいけない訳ではありません。

糖質の多い食べ物を控えて、できるだけたくさん食べて、満足すること!

糖質ダイエットを調べていてビックリしたことがあります。

揚げ物の唐揚げやエビフライ、コンビニのフライドチキン等、明らかに高カロリーなのですが 食べてもOKなんです。

カロリーは気にせず、糖質だけをチェックして好きなものをチョイスして食べられる!

ご飯やパン、麺類の炭水化物が大好きな私に我慢できるのか?と不安でしたが、 これなら続けられそう!

意外と糖質が高くて気をつけた方がいい食べ物

f:id:yutorinonikki:20210617100705j:plain

実は野菜や果物ってダイエットに良さそうな気がしますが、 意外と糖質ダイエットには不向きな野菜や果物があります。

野菜だと… じゃがいも、さつまいも、れんこん、かぼちゃ、とうもろこし等です。

フライドポテトなんかは大好きだけど、我慢した方がいいかも…

果物だと… バナナ、ブドウ、マンゴー、柿など。

バナナダイエットとかあったのに、糖質制限では不向きなんだとショック。

いくら野菜や果物でも、糖質が高めならば控えた方が良さそうですね。

その分他の食材をお腹いっぱい食べたいですから♪

初公開!私の今の体型写真!

それではこの辺で、私の今の体型を晒しちゃおうと思います。 晒し者になることで、後で自分でも結果を見返せるしいいかな?

でもやっぱり緊張する…

f:id:yutorinonikki:20210617221136j:plain

f:id:yutorinonikki:20210617221133j:plain

今はこんな感じです。

テレビに映ってしまったお部屋を隠そうとモザイクかけたので、腕のあたりがモヤっとしていますが、 決して体型を隠そうとしたわけではww

自分で気になっちゃうところは、二の腕と太もも、あとお腹。

そろそろ半袖とかキャミソールとか着たいけど、 この二の腕じゃあ出せない。

太ももも、いつの間にかくっついちゃって…隙間が消えました。

あと、お腹と背中にもつまめるお肉が…

これは早くどうにかしたい!

今日の体重

f:id:yutorinonikki:20210617215209j:plain

f:id:yutorinonikki:20210617215212j:plain

昨日より0.75kg減っている!

目標摂取量オーバーしてたけど、ちょっと気をつけただけでこんなに!?

なんか嬉しい♪

今日の糖質量

朝 ヨーグルト 12g

昼 551の豚まん1つ 44g

夜 揚げ出し豆腐 9.2g   麻婆茄子 7.2g   ご飯 36.8g   アサリの酒蒸し 0.8g

合計 110g

今日の反省点

今日も目標摂取量よりは10gオーバーしてしまいました。

でも体重の結果は嬉しかったです。

夜はボリューム満点だったけど、明日の朝は増えていないかな?と少し心配。