ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

ASUSかMacBookか!?パソコン欲しい!

私が普段使用しているスマホはiPhone SE2

よく使う端末はiPad Air

 

最近iPad AirのOSアップデートが終了したらしく、これ以上新しいバージョンにはついていけないみたい…(´•ω•̥`)

 

旅行に行く時の旅のしおりとか

私と旦那さんのお互いの予定がわかるように勤務表を作ってみたり、

あとはLINEやWeChatなんかも打ちやすいからiPad Airでやってみたりしてたのに…

たいした事はできていないけど、

何故かものすごくパソコンに興味が湧いてきて今欲しくて欲しくて仕方ありません。(♥ω♥*)

 

思いついたらすぐ行動してしまう私は、パソコンのことなどまったくの無知なくせに

ケーズデンキに出陣!!

 

パソコンのことどのくらい無知なのかと言うと…

私が思っていた情報は、3万円~4万円で手に入ると思っていた!

容量などはiPhoneを使用しているので大きいものがいいのだろうと想像していた。

(250GB~500GBくらい?)

あとはWindows10が新しいからこれが良いらしい!

 

みたいな情報でケーズデンキに向かいましたが

どのパソコンもなかなかのお値段!

どうしていいのかわからないままパンフレット読みあさっていると店員さんが声を掛けてくれて

いろいろ教えてくださいました!

 

ここからは聞いたことメモ(o^-^)φ

・長く使うなら容量が大きい方がいいのは正解!

・WordとExcelが入っていないパソコンなら5万円台であった

・処理能力は8GB~10GBくらいあった方がさくさく動く

・Windows10で探すのは有り!!

・CPUは5~7はあった方がいいらしい

 

という感じで私が使うならMacBookAirか、ASUSを勧めていただきました。

 

f:id:yutorinonikki:20200715214439j:image

MacBookiPhoneユーザーにはオススメだけどWordやExcelが最初から搭載されているわけでは無いみたい。

なのであとからインストールしないといけない。(3万4000円程)

あとは保証がなかなかお高い…(´・・`)

 

f:id:yutorinonikki:20200715214642j:image

ASUSの方はもともとWordやExcelPowerPointが入っている!

そして保証もケーズデンキの保証なのでそんなに高くない(♥ω♥*)

 

 

パソコン使いこなせないくせにリンゴのマークのMacBookって持っていたらカッコイイだろうな〜使いやすそうだなぁ〜とは思っていますが…お値段で少し悩みます。

 

かと言ってASUSの方も私の当初の予算からするとなかなかのお値段…

 

ひとまず今日は決めきれずに帰ってきてしまいました。

Amazonとかでもう少し安いのとかあるのですが保証とか気になるし

こういうのはお店で買った方がいいのではないかと思っているので…ネット通販は怖い。

 

そして決めきれなかった1番の理由は、旦那さんに相談をしていなかったこと!

いきなり10万越えの買い物を妻がしてきたら絶対怒られる( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

↑この理由が1番大きかったと思います。

 

パソコン買ってくれたらもっとお仕事頑張ります。

もっといろいろな表作ってみます!

もっといろいろ調べ物して完璧なお得情報手に入れてきます!

とかこれくらいの欲しい理由しか思いついていない…

これでは説得できない。

なんとしてでもまず許可を得てとびきり自分でもお気に入りになるような相棒を手に入れたい!(◍˃ ᵕ ˂◍)

 

 

誰か良いおねだり方法ご存知ないでしょうか??(´•ω•̥`)