ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

ゆとり世代がブログを始めようと思ったきっかけ

初めまして、ましゅです。

 

今さらブログ?!と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、

1つはインスタグラムとかだと文字数制限や、必ず画像を1つ上げないと投稿できなかったり、

その1つの画像もお洒落に撮れてないとアップしたくなかったり…

 

2つ目は最近たまたまYouTuberのブロガーさんを見つけ、その人の動画やブログを見ていくうちに、

思ったことを書いたり、正直に自分をさらけ出したり

こんなこと書いたら炎上しちゃうかも!

アンチが来ちゃうかもって恐れずに生きておられる姿を見て私もやってみたいなぁ。と思ったこと

 

という簡単な理由ではありますがブログを初めてみようかな?と思いました。

 

 

私はゆとり世代と言われている平成生まれです。

ゆとり世代であるが故の苦悩もありました。(…と言えば皆さんからしたら大した事じゃないやん!大袈裟!思われてしまうかもしれませんが…)

高校生の頃コンビニや飲食店でのアルバイトをしていた時、

私の勉強不足や世間知らずな部分があったからだと思いますが、

歳上の方に「まぁ、ゆとり世代だからねぇ」とか「これだからゆとりは!」とか言う言葉をたくさん聞いている内に

 

「ん!?これはバカにされているのかな?」とか

「ゆとりってなんか距離取られてしまう感じ?」などと捉えてしまうような事もありました。

 

だんだんと、「まぁゆとり世代だからねぇ」と言われても

(ゆとり世代だから仕方ないね)=知らないこともあるよね、これから経験して行くんだから仕方ないよ!

と言われてるんだと捉えられるようになってきました。

言ってる人にもとくに意地悪で言ってる感じではないのかもしれない。と捉えています。

 

だから私は「ゆとり世代」と言う言葉が嫌いでもないし

コンプレックスにも感じていません。

(ちょっとは感じろよ!と思ってる方すみません)

逆に「あなたみたいなのが居るからゆとりがバカにされるんだ」と思われる方もいるかもしれません。すみません…

 

だいぶ周りの目を気にしなくなって

自分の好きなことやおもしろいと思うことを

楽しめるようにはなってきましたが

まだまだ周りの目を気にしてしまっているのかもしれません。

 

同じゆとり世代の方だけでなく

他の世代の方の中でも周りの目を気にしてしまう人いると思うんです。

そんな方達に見てもらいたいな、

私みたいになんのスキルもなく気にしすぎる性格の人間でも明るく楽しく生きれるんだ!

そこまで人のこと気にしなくていいんだ!という風に思ってもらえたら嬉しいなと思っています。

 

いろんな方と情報の共有とかもできたら嬉しい!って考えています。

 

なんか文字数すごく多くなってしまって

自分でビビってますが

ちょこちょこ自分のことも話せたらいいなと思っています。

とりあえず最初のブログだし、あまりにも書きすぎると読むのも飽きてしまうんじゃないか!?と思うのでこれくらいにしますが、

少しずつ自分のこともお話できたらなと考えています。

これから宜しくお願いいたします。