ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告終わりました٩( ᐛ )و

個人事業主になって初めての確定申告。クラウド会計『freee』を使って青色申告してみました。1年間使ってみた感想を公開します。

歯が痛くて眠れなかった。。

久しぶりの電車通勤。でも治療中の歯がものすごく痛い。。

お仕事で久しぶりに外へ♪

久しぶりに電車でお仕事に向かっております。なんか新鮮だったなぁ♪

愛犬の治療終了🥰

新年早々『食欲不振』で通院していた愛犬の治療が終了しました。愛犬が元気でいてくれることが一番。

MacBookに外付けHDD購入しました!

PC初心者がiPhoneの容量に余裕を持たせる為、MacBookに外付けHDD購入してみました。これで写真をたくさん保存できます。iPhoneもMacBookも仕事で使用するので重くしたくな買ったから丁度いいHDDに出会えてよかったです。

愛犬と奈良の平城宮跡へ🐶

愛犬と奈良の平城宮跡にお出かけ。平日なら無料駐車場もあるし広くて愛犬の運動になるからすごくいい公園( ◠‿◠ )

私のダイエット😋

正月太りしちゃったので、ダイエット開始。あすけんのアプリで順調に痩せてます。

牡蠣堪能🥰

今年も牡蠣購入!我が家では正月の定番になっています。

伊勢を堪能しました☺️

夫側の親戚の皆さんにお会いしに、伊勢に行ってきました。帰りに伊勢神宮とおかげ横丁も楽しんできました。

はじめての一人旅🚆

2022年、初詣は伊勢神宮に行ってきました。大吉確定!?ひとり旅になった経緯。

服薬治療になりました🐶

愛犬の体調が良くなってきて、嬉しいです。

今日の愛犬の体調。

今日の愛犬の体調。すっかり元気になったけど、症状の原因や病名がわからないのは少し不安です。このまま投薬治療で改善が見られればいいな。

愛犬の検査デー

愛犬の食欲不振は続いているので、今日は検査を頑張っています。原因がわかって治療できればいいな。

愛犬がごはんを食べた😊

午前中に病院を受診してから、このまま一晩過ごしていいのか!?不安で不安で…再度受診。帰宅後排泄や食事も♪

愛犬の体調不良😞

元気よく新年を迎えたはずの愛犬が体調不良に…胃食道裂孔ヘルニアの疑いが。。 経過と現在の体調。

ハロー2022年!

新年のご挨拶とお礼。我が家のお正月について、今後の過ごし方など書いています。