ましゅのにっき

2021年1月よりフリーランスになりました。現在は2年目でまだまだ奮闘中ですが、そんな時に妊娠発覚!初マタフリーランスとして頑張ります♪そんな私のお仕事のことや赤ちゃんのこと愛犬のことなどの日常を記録するためのブログ🧚

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍での家族との距離(感情的にならないために)

コロナ禍で環境の変化があり、イライラすることや、感情が表に出てしまうことが増えた。そんな私が自分の気持ちを整理して感情をコントロールできるようにトレーニングしてみます。

スポーツ観戦Day

パラリンピック『ブラインドサッカー』日本VSフランス!!ブラインドサッカーってすごく面白い♪

蔦屋書店に行ってみた♪

お洒落な蔦屋書店に行ってみました。何冊か本GET。落ち着いた空間が、気持ちもリラックスさせてくれる。

【VUITTON】スピーディとお出かけ&バッグの中身紹介

こんにちは。 今日は最近仲間入りしたばかりのバッグ、『スピーディ』とお出かけしてきました。 シンプルな服装の時はモノグラム持つだけでちょっとまとまる。 めちゃくちゃ使い勝手がいいバッグ。 ハンモックは無地なので、シンプルすぎるコーデの時は持た…

動物園に行きたい〜♪

動物園で癒されたい!関西の今一番おすすめな動物園とその理由!ペットと行ける水族館。

流行りの『自撮りの裏側』写真撮ってみた!最近のお仕事事情

『自撮りの裏側』や『鏡越しセルフィー』って何?最近流行っているみたいだけど、どうやって撮影するの?などの疑問を解決 !

スマホ用ジンバル『VlogPocket2』を使ってみた!

スマホ用ジンバル購入しました。使用してみたレビューと動画公開します!VlogPocket2使ってみたらめっちゃ良かった!大満足です♪

愛犬を連れてホームセンターへ♪

愛犬とお出かけしてきました。雨続きで久しぶりのお外だったので、大はしゃぎする愛犬が可愛すぎて♪

今日はパソコン漬けの1日でした。

ジンバルを手に入れたらInstagramの更新を再開します。自撮り練習するぞ〜(笑)

LOEWE・ハンモックバッグの中身紹介

30歳の私が愛用しているロエベのハンモックバッグのおすすめポイントとバッグの中身を紹介し、どれぐらい入るのかお見せします。6wayの持ち方があるハンモックバッグ。スモールサイズのサイズ感も◎

仕事の合間に新しい相棒Get♪

ヴィトンスピーディ30を購入しました。スピーディの型崩れ防止や、バッグの中身を整理するのに便利なBag in bagも魅力的。私はたくさん入る大きめのバッグが好きです。

軽量コンパクトで普段持ちできるオススメなジンバル厳選!

軽量で使いやすく三脚つきのジンバルをご紹介します。手の届きやすい金額のものを厳選しています。ジンバルで滑らかな動画を撮影したい。

久しぶりにポコチャでの配信をしてみた。

ポコチャでの私の配信スタイル。楽しいファミリーにさえ囲まれれば、みんなでワイワイできる!

私の好きなスポーツ

私の好きなスポーツ!!スポーツは見るのもやるのも好きなのですが、オリンピック東京2020を見て、やっぱりスポーツっていいなぁと感じました。健康のためにスポーツをまた始めようかな?

葛野浜でキャンプデビューしちゃいました♪

京丹後、葛野浜でキャンパーデビューしました。キャンプって楽しい!デビューの場所が葛野浜でよかった!景色も綺麗でいいロケーションです。キス釣りも楽しめちゃいます。

ポコチャでの配信について

私はポコチャでライブ配信をしています。今回は少ししんどくなってしまったこと、配信時間までに全ての家事を終わらせたいと思うとイライラしてしまう…などの問題点や今後の配信の方向についてお話しします。

この夏やりたいこと、順調に実行しています♪

今年やりたかったことを順調に実行中!早起きして愛犬との時間をたっぷり作れると本当に幸せなんです。

天橋立の絶景☆iPhone12proのみで撮影!

天橋立へ行ってきました。今回のブログの写真は全てiPhone12proで撮影しています。画像の加工もそておりません。

丹後ジャージー牧場・ミルク工房「そら」

iPhone12proで撮影しました。画質の綺麗さに驚き !!デジカメ要らず?丹後ジャージー牧場もすごく楽しめるいい雰囲気でした。